喰らいつく狼の群れ

本を読んで考えたことを書きます

オリンピック雑感(5)

kuraitsukuookami.hatenablog.com

 

2021/07/31

「フェンシング男子金メダル」。中央線のトレインチャンネルで情報を得る。

2021/08/03

調べものをしていたら、「兄弟(兄妹?)で金メダル」というのが世間で話題になっているようだ。どうやってその情報にたどり着いたのか、お酒を飲んでいて、よくおぼえていない。

2021/08/04

日向坂46のメンバーがブログに「私はオリンピックを観ています」「どの種目も観ていて楽しくて、家にいる時はずっと流しています!」と書いていた*1。真実味がある。日向坂46は私に楽しみを与えている。オリンピックが日向坂46に楽しみを与えている。オリンピックが私に楽しみを与えている。

2021/08/07

両親から「コロナに気をつけろ」とLINEがきた。何事かと思って、東京都の感染者数を確認してしまった。なかなかショッキングな数字だった。台風が近づいている。