喰らいつく狼の群れ

本を読んで考えたことを書きます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーを続けよう―10th Anniversary RYUTist "HALL" LIVE―

8月9日、新潟市民芸術文化会館でRYUTistのライブが開催された。結成から10年。アイドル戦国時代という言葉は死語になったが、たくさんのアイドルが現れては消えていく。アイドルもライブも一人では成立しない。新潟・古町を拠点に活動する彼女たちが長い間活…

オリンピック雑感(5)

kuraitsukuookami.hatenablog.com 2021/07/31 「フェンシング男子金メダル」。中央線のトレインチャンネルで情報を得る。 2021/08/03 調べものをしていたら、「兄弟(兄妹?)で金メダル」というのが世間で話題になっているようだ。どうやってその情報にたど…

『サウンドプロダクション入門』に学ぶフィーレドレコーディング

身のまわりの音が気になるようになった 機材を買った 自宅で録音してみた 音源を聴いてみた 身のまわりの音が気になるようになった 心が弱っているのだろうか、鳥がピーピー鳴いてるとか*1、セミが鳴いてないとか*2、身のまわりの音が気になるようになった。…

くらしと生協

生協をはじめた。ネットで簡単に注文ができる。毎週配達員さんから手渡される紙のカタログが、部屋の隅っこに積み重なっていく。来週は断る。最後だから義理で読んでみたところ、これが意外とおもしろかった。 私の母は、生協のカタログを眺めては、薄いオレ…